9月のご予約枠を公開しました。

名古屋教室は24日のみとなっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

「パソコン教室」とご案内していますが、最近はパソコンだけでなく、

・公式LINE
・Instagram
・Canva

など、スマホを使った操作についてのご相談も多く承っています。

私はパソコンやスマホを触ったり、いろいろな機能を試したりすることが好きなのですが、こうした操作に苦手意識を持っている方は、意外と多くいらっしゃいます。

「やりたいことはあるけど、どこをどう操作したらいいのかわからない」

そんなとき、私を頼って来てくださることは本当にありがたく、嬉しいです。

先日は、公式LINEを立ち上げたいという方がご相談に来てくださいました。

公式LINEのアカウントを作ること自体は、決して難しくありませんが
実際に使い始めようとすると、

応答メッセージを作成したり、
リッチメニューを設定したり、
必要な情報を表示させたり……

と、多くの機能があるため、一気に難しく感じてしまうことがあります。

そんなときは、全部を一人で調べて頑張らなくても大丈夫です。

「ここがわからない」というところを一緒に確認しながら、実際に操作していくこともできます。

パソコンのことだけでなく、スマホやSNS、Canvaなど、

「こんなこと聞いてもいいのかな?」

ということでも、お気軽にご相談くださいね。

9月も皆さまのお越しをお待ちしています。

先日、岡崎市の乙川沿いの素敵なカフェで美味しいケーキをいただきました。

店内で焙煎した新鮮なコーヒーと、無農薬・有機栽培の素材や旬の食材をつかった季節のおやつがいただけるおしゃれなカフェです。

RIVER BREW COFFEE(リバーブリューコーヒー
愛知県岡崎市大西町渕田19-51 
Open:火〜金 10-15 l.o.14:30
TEL:070-8554-2394
http://instagram.com/riverbrewcoffee/